So-net無料ブログ作成

バカラウ沖縄島流し日記 あとがき


沖縄から帰って3日が経ちました。あの暑い十日間がウソのような寒さに、危うく風邪をひきかけましたが、なんとか持ちこたえました。




そして今日は、沖縄行きを拒んだ最大の理由……ボードのバッジテストの日を迎えました。手っとり早く結果から言うと……




1級合格しました。




都合、3週間振りの雪山でしたが、暖冬の雪不足にも負けず、沖縄への島流しにもめげず、ギリギリの合格点ながら取らせて頂きました。




この雪不足の中、1級種目のエア(ジャンプ)をするキッカー(ジャンプ台)をスキー場が作っていないため、スクールスタッフが3、4人がかりで作ってくれました。ゲレンデのコンディションは、ザクザクのザラメ。なかなか固まりません。キッカーを作るのは至難の業。それでも彼らは作ってくれました。プロの意地です。意地を見ました。

ちなみに1級受験者は……




私一人だけ。




事実上のMyキッカー状態に、感動と感謝で涙が出そうでした。たしかに見た目はサイズも小さく、タイミングも合わせ辛いキッカーでしたが、




「今まで飛んだどんなキッカーよりも最高でした」




そこまでされて、普段鈍感な私も流石に燃えました。お陰様でエアで加点が付いてのギリ合格でした。スクールスタッフにただただ感謝、感謝です。




沖縄島流し日記これにて完。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

バカラウの沖縄島流し日記4


昨日は阪神のキャンプ地、宜野座球場で日本ハムと練習試合がありした。週末ということもあり、スタンドもファンで一杯。大阪からツアーで来てる団体も多いらしい。一方の日本ハムは、新庄の引退でキャンプ地を訪れるファンが、10分の1ぐらいに激減したとか。ちなみにグラウンドの奥に見えるのが、以前書いた宜野座ドームです。




午前中にわか雨がありましたが、試合開始の13時には晴れ上がり、またしても真夏並の暑さ。ホンマの夏になったら、どんだけ暑いのかと思うぐらいです。




昼メシは「虎チリ丼」を食べました。なんのことはない、単なるエビチリ丼です。どの辺が「虎」なのか分かりません。まさかブラック・タイガーエビ(?)と深読みしたものの、エビ自体は小さいし、どうも違うっぽい。やっぱり疑問です。




さて、日付変わって今日。阪神の沖縄キャンプは打ち上げで、明日からは高知でキャンプを行います。我々のクルーは月曜日のOAに向け、まだ沖縄に残って仕事続行。日程も終盤に入り疲労も溜まってきましたが、もうひと踏ん張りです。




あ〜早く帰りて〜。山に雪は残ってるのか気になるところですが、やはりというか、沖縄の新聞には積雪情報なんて、カケラも載ってません!!





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

バカラウの沖縄島流し日記3


昨日はヤクルトとの練習試合のため、ホテルのある名護市から車で1時間弱の浦添市に移動。




早速、取材受付でプレス用のキャップ(紺色の方)を貰いました。ヤクルトさんお洒落です。スワローズの「S」をモチーフに、先っちょにしっかり燕が飛んでます。

一方、既に貰ってる阪神さんの(赤い方)はベタです。ある意味王道を行ってて、分かりやすいけど、何か事務的な印象がします。

キャップの横は昨日一番の収穫(?)、「代打・オレ」Tシャツ。ヤクルトの古田監督兼捕手のセリフ(いまだシーズン中は実現してない)をパロったヤツで、思わず買っちゃいました。




写真2枚目以降は夜食、ホテル近くのローソンで買ってきました。

おにぎり屋の「ポーク玉子 油みそ」。おにぎりなのに、横から見るとサンドウィッチ状態です。U字型にスパムハムと玉子をはさんで、一番奥に油みそが入ってます。油みそは、よく分かりませんが、みそとラードみたいなのをミックスした感じ。謎です。油みそだけのおにぎりも売ってましたが、ビギナーの私は躊躇して手を出せませんでした。チキンですいません。帰るまでにはチャレンジしてみます。

最後は「シークヮーサー果汁入り もずく」。普通のもずくと変わりません。シークヮーサーの味自体、単体で食べた事ないし分からんのも無理ないです。今朝、朝一で食べたら、ヘルシーな感じがしました。まぁ、それだけですが何か?











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

バカラウの沖縄島流し日記2


昨日とはうって変わって晴れの一日。Tシャツで十分過ごせるくらい暑いです。ランチ特打では暑いの大好きな金本選手がバカスカ打ってました。




それを横目に昼メシです。今日は「タコライス」500円。下から順に、ライス、タコスのミンチ肉、チーズ、きざみレタスの四重層です。好みでケチャップ、チリソースをぶっかけて食べます。美味いです。ボリュームも満点。某芸人風に「お口の中が〜、味の四重奏や〜!」って、ベタに言いたくなりました。




今日は晩メシも良かったので報告しときます。社長と男前プロデューサーの3人で行ってきました。写真の三枚目、一見すると町なかのデカい肉屋ですが、食事も出来る店です。「やんばる島豚」のしゃぶしゃぶセット、うどん&雑炊付き1800円(安い!)。肉はバラ、ロース、肩ロースの三種盛り。この豚、かわいい顔して美味いです。薄っぺらい肉なのに、チャーシューみたいに濃厚です。雑炊も絶品。全員満腹、上機嫌で会計へ…




んっ!? 私の財布の中にボスヒコ氏の名刺が…。壁には「全国宅配承ります」の文字…。




ということで三人一致で、お世話になってるキスケさんに宅配決定。

肉三種×500g、計1.5kgが行きます。




♪しまぶ〜たよ♪風に乗り〜♪鳥と共に〜♪海を渡れ〜♪




以上、島豚でした。














nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

バカラウの沖縄島流し日記


沖縄に島流しになって3日目(なぜ島流し?と思ったアナタは絵日記のコメント参照)、朝起きると「この季節に台風かっ?」てくらいの暴風雨でした。




当然ながら阪神のキャンプも球場横の「宜野座ドーム」っていう室内練習場での練習です。写真はドームの外観とその内部。選手が米粒みたいにしか写ってないのは、一応肖像権とかでモメたら嫌なんで…。決して言い訳じゃないですよ、言い訳じゃあ。

さて、島流しとはいえ、初日は昼過ぎ到着の上、前任者からの引き継ぎで忙しく、昨日は練習がオフだったため、ようやくプロの本格的な練習が見られると思っていたのに、少し残念。まあ選手を間近に見られたのは良かったけどね。




で、気を取り直して昼メシですよ。球場周辺には、見に来たファンや報道陣用にメシ屋やグッズの屋台がたくさん出てます。今日私が食べたのは3枚目の写真のやつですが、その名も「海海丼」(かいかいどん)500円。海ブドウが山盛りです。他の具は竜田揚げ風の鮭、牛丼風の玉ネギ、ゆで卵、きざみ海苔少々といったところ。味はなんとも微妙。不味くは無いけど、玉ネギの甘辛さが強すぎて、海ブドウの絶妙の塩加減が死んでます。鮭も何だかなぁ。無理矢理に日本人好みの甘辛味にまとめた感があります。どうせなら「鮭カツ丼」って言ってくれ。いっそセパレートがベスト!なんだけど。








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

スーパーカップ 2 [ボスヒコ]





第2弾!すーかーぱっく彫刻! がなる程の企画ではないですが、

ご覧あれ。またもやシュウマイ。綺麗ですね。また載せます。







人面アイスクリームです。なんともいえん顔です。自殺者の霊が

アイスクリームに取り憑いたところ、なんだか気持ち良くなり、

「このまま溶けていくのも悪かないな。」と言っているようです。






キスケスリィの絵日記 http://www.geocities.jp/kiske3/index.html


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

餃子鍋 [カノリンヌの「死ぬまで食べるで」]


先日はkiske3の新年会でした。

ウチの近くにある中華屋さん「豊崎飯店」

ここの「餃子鍋」がまたウマイ!!

ごま油の香りもこおばしく、あっさりしたお出汁にたくさんの野菜。

そして名物、小さめの餃子は皮がトロンとしてて

くちの中でとろけます。激ウマ〜!

ビールもすすみますよ。寒い日には格別です。





nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

マリオのあの音 [ボスヒコの「ゲームしてます」]









200円のガチャポンなんて、普段はしないんですが、コレだけは

ほしくなりました。スーパーマリオブラザーズのゲーム中の効果音

が鳴る「モノ」です。なんていうでしょうかね、コレ。ボタンを

押すと、コインを取った時の音や、1UPキノコを取った時の

音などが鳴ります。押すたびに、なんだか意味なく楽しくなります。







コンプリートした後です。割と早く揃ったと思いますが、どうでしょう。




New スーパーマリオブラザーズ http://www.nintendo.co.jp/ds/a2dj/index.html




キスケスリィの絵日記 http://www.geocities.jp/kiske3/index.html


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

琵琶湖 [ボスヒコ]





大阪から行く岐阜へ行く方向の大津インターチェンジは最高です。

景色も良いし、飯も美味い。たぶんここらで最強だと思います。

そこで買い食いした、あじみ屋・柿千の 「昔ながらのおむすび」が

旨い!! 冷えてんのに旨い!! 味は人によっては普通と判断

されるかもしれないが、押し寿司職人が握ったんか!?ってぐらい

押し具合が良い。あじみ屋・柿千、恐るべし。で、爆食いしたもんで

写真を撮るのを忘れてしまいました。大概、食いもんは忘れるな。






柿千 KAKISEN_柿の葉すし http://ajimiya.co.jp/kakisen/index.html




キスケスリィの絵日記 http://www.geocities.jp/kiske3/index.html


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。