So-net無料ブログ作成
検索選択

カール [カノリンヌ]





「しめりカール」の仕込みは、夜明け前から始まる。

開けた袋の上にまんべんなく広げられたカールは30分もたたないうちに湿り気を帯びる。

時間との戦い。うまく広げておかないと、ムラが出来てしまうのだ。




しめりカール職人のボスによって「むらし」→「さらし」→「むらし」という行程が積まれる。

まだ袋を開けたばかりのカールは「青いカール」と呼ばれ熟成されていないことが分かる。

出来上がるまでには、まだ時間と忍耐が必要だ。







「この青いカール、旨いな」仕込みの最中にモリモリつまみ食うボス。

っつーか「青いカール」て何やねん。

明治製菓の人の、不本意そうな顔が容易に想像できます。

ええ、アホな上司を持って幸せです。




出来上がり、出荷!










今日、31日(金)梅田Common Bar Singlesにて「kiske3の立ち呑み屋」を

やることになりまして、色んなジャンル音楽かけたり

お好み演芸会で落語をやった淀乃吉笑が「おごろもち盗人」をやってくれますよ。

そこで、この「しめりカール」を振る舞いたいと思います。




バーに来られるお客様方、ボスが丹誠込めて作り上げた「しめりカール」を噛み締めて

湿り具合をお楽しみください。


nice!(0)  コメント(0) 

ぶらり、宴会 [ボスヒコ]





写真

昨日、名古屋のサミヘイ兄さんことタッフル&キスケでカラオケ

なぜか、バングルスのマニックマンデーを絶叫しております。

カラオケ無視でクイーンのボヘミアンラプソディのあの部分を

練習しました。カラオケがつまらないと思う方はぜひ我々と。















写真2、3

数日前、大阪梅田のbar sldom(セルダム)の日本酒の会が

創作料理の店、蕪(ぶ)で行なわれました。美味い日本酒を

ちびちびやりながら絶妙な料理を食う。ゆったりとした至福の

時間でありました。








騒いで呑むのも静かに呑むのも気力と体力ありきですよ、皆様。










キスケスリィの絵日記 http://blog.goo.ne.jp/kiske3


nice!(0)  コメント(0) 

納豆とは [ボスヒコ]






最近お気に入りの納豆は「金のつぶ とろ〜りたまご入り

醤油たれ」です。ほんとにとろ〜りとしています。んで、

いつものように買いに行くと、その横に「カレー納豆」

ってのがありました。どちらも3個100円。試しにこの

カレー納豆も買いました。早速、家に帰って食す。すぐに

カノリンヌにプレゼントしました。な〜にが期間限定じゃ。






キスケスリィの絵日記 http://blog.goo.ne.jp/kiske3


nice!(0)  コメント(0) 

蒜山(ひるぜん)ジャージーヨーグルト [ボスヒコ]







mixiマイミクのリチャード博士に頂きました。

美味すぎて、良い表現が書けませんが、

100個ぐらい一気に食えるヨーグルトです。




★蒜山ジャージーヨーグルト

http://www.hiruraku.com/






キスケスリィの絵日記 http://blog.goo.ne.jp/kiske3


nice!(0)  コメント(0) 

ポンポコ残暑、ポンポコ乗り切れ、 [ボスヒコ]









ささ、女性に媚びましたよ、今回。













あ、男性も反応してよろしいわよ。


nice!(0)  コメント(0) 

新幹線内での小さな幸せ。 [ボスヒコ]














東京へ仕事をしに行く時に新大阪駅で絶対に柿千の食い物を

買います。柿千っていうブランド、ここのは本当に飯が美味い。

例えば、おむすび。伊賀米コシヒカリ・赤穂の天然塩・海苔は

有明海芦刈・ 山出し昆布・紀州田辺南高梅・鰹は鹿児島枕崎鰹節

・ 直火焼き鮭など、こだわって厳選した素材。 勿論、添加物は

一切無し。飯のあのしっとり感は美味い寿司屋の押し寿司に

匹敵します。これらをがっつり食って、音楽聞きながら寝る。

これぞ極上の極楽です。一応はDS持って行くんだけど未使用。




柿千

http://www.ajimiya.co.jp/kakisen/omusubi.html






キスケスリィの絵日記 http://blog.goo.ne.jp/kiske3


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。