So-net無料ブログ作成

絵と音楽 [カノリンヌの「ライブペインティングやで」]


今回のGB's CAFEでのライブペインティングは、前座あり!

ブー太郎は前日から必死のパッチで練習してた甲斐あり

「筆遣い」と言えるものが身に付いていました。

ライヘイ兄さんは、横で脳天気にしている粉っちを尻目に

固まっておりましたが、なかなかのびのびとしたモーターヘッドでした。



↑アイアンメイデンのエディ、モーターヘッド




このデコボコ・コンビのためにボスが作って来たBGM集が

アホみたいにノリの軽い80年代のヒット曲で

エアサプライのバラードがかかった時なんか

絵と音楽のミスマッチっぷりに、ビデオを撮っていた手が震える震える。

ボスの実験結果「音楽って大切だネ★」






二つ目は、ボスと書家のkeisetuさんの「夢」という文字。

直前に考えたというこの鳳凰・・・直前かよ。

なんちゅう大胆な。

しかし格好良いですな。






三つ目はボス・ミワンコフ・私、そして文字はkeisetuさん。

直前まで緊張してたとは思えない男前な字です。

絵の方は妖怪チックです。

仕上げた絵を見ながら「百鬼夜行描きたいわ〜」とボス。

あの「龍動」みたいな感じで描いたら、きっと妖怪の2、3匹は

飛び出して来るんじゃないかと思います。




そして、これは吉笑氏がメガ牛丼を食べた後にモリモリ食った

GB's CAFE名物のデカ・ハンバーガーです。



何人前だ?

っつーか、吉笑はこの日、人が摂取する1ヶ月分の牛を食べたと思われます。




★菩須彦のライブペインティング日記

http://bosshiko.blog83.fc2.com/


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

異常気象と異常発生 [カノリンヌ]


昨日、ボスに引っ張り出されて、歩いて40分くらいの本屋まで

資料探し&ウォーキングに出たのです。

最近“歩く”っちゅう事をやってなかったしなー、こりゃ良い機会だと

外に出てすぐ後悔しました。




暑い。いや、熱い!太陽光線が。

なんじゃい、この陽気は。

もうすぐ冬なんじゃないの?




すぐにジャンパーも脱ぎ捨て、汗だくになりながら

黙々と歩いていると、いつもの川っぺりにたどり着いて驚きました。

なに?これ。







10年以上この川の近くに住んでいますが

こんなに水草が大量発生したのを見た事ありません。

これも温暖化のせいです(言い切る!)

例年なら、ここまで増える前に寒くなって枯れてたんですよ。

心なしか川の水も汚いような気が・・・。







川っぺりや橋の上からそれを見下ろすじいさん達の姿が印象的でした。

これ、何かの前兆だったりして!

ガメラとか大量発生したりして!

なんて言ってたら、足が筋肉痛になりました。

温暖化の前に、自分の老化の方が心配です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

からほりまちアート [カノリンヌの「ライブペインティングやで」]


暑いっ!!!夏!?!?




1日目は雨の都合、ライブは中止となりましたが、2日目は夏日の快晴。




私とカノリンヌはずっと半袖。ライブの角度の都合、右側だけが日焼け

しました。10月後半で日焼けにはなりたくないもんですな。




リーダー格の女のスタッフが、「あ〜、昨日、休んだ方ですよね?」って

言いました。休んだんじゃなくて、中止にしたんだよ、この失礼な女め。




事前に大作「龍動」を公園のどこかに貼って良いと許可を得ていたのだが、

また、そのリーダー格の女が「聞いてない」と言う。オマエが聞いてない

だけだろうが。じゃ、すぐさま頭んとこに聞きに行け。こいつの言い方の

おかげでからほりまちアートの印象は悪い。さっさとライブして帰ろう。




今回のライブは菩須彦だけではなく、キスケスリィライブペインティング。




前日に急遽命令。「カノリンヌとミワンコフ、お前ら明日、描け。」

夜中に試し書きをして挑む実戦1回目。グラフィックデザイナーの

ミワンコフは模様を、アニメーターのカノリンヌは動きのある草花を。




さすがキスケ、第1回目にしては出来が良い。後は早く描く事だけ。




今回、儲け物は「書」とのコラボ。以前、名古屋の即興詩人・間琴さんと

コラボした時もそうだが、書が入ると絵がしまります。ライブを観に来て

くれた2人の書道家とコラボしました。からほりまちアートにも出展されて

いた遙華さんと、マイミクのkeisetuさんです。両人とも素晴らしい書で

御座いました。またやりましょう!!ってまたやるんですけどね。






1回め 12時



キスケスリィ






2回め 15時



キスケスリィ with 遙華






3回め 16時



キスケスリィ with keisetu










バンドの定番の曲と同じで、品川の洋館で描いた「龍」は新しい場所では

リクエストもあるので必ず描きます。最近はキラーえもんも定番に入り

ました。今回は古い街角なんで、老人、子供が多いんでキラちゃんは

控えさせて頂きました。1回目のライブは「龍」です。カノリンヌらも

初めて書くので見慣れている龍が丁度良いんじゃないかと思います。

2回目は遙華さんとのコラボの「鬼神」。っていっても練習など

してないんで勢いだけで一気に描きました。たまには即興も良い。

3回目はkeisetsuさんとのコラボ。夕方で客層も代わり、もう一度、

1回目と全く同じ構図の「龍」を描きました。同じのをまた描けるのは

練習の賜物。記憶力を有難う。いやしかし、カノリンヌとミワンコフの

絵や遙華さんとkeisetsuさんの女性の感性が入るだけで、普段描いて

いる私の絵がこんなにも華やかになるんですね。良い仕上がりです。




私達のライブを観てくれた人、全員に感謝です。有り難う御座いました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

東京コンテンツマーケット2007 [ボスヒコ]


我がブースはこんな感じでした。東京でも大人気でしたエニキーです。




★kiske3の絵日記

「東京コンテンツマーケット 1」

http://blog.goo.ne.jp/kiske3/e/417ed27808cc6877c4481c08e96feec9













「東京コンテンツマーケット 2」

http://blog.goo.ne.jp/kiske3/e/0b19403f2820960b75ad6c68e5368e3f













「東京コンテンツマーケット 3」

http://blog.goo.ne.jp/kiske3/e/9f755d493d0d06727d12428df732acd8







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。