So-net無料ブログ作成

『Calendar Art 2008』 [ボスヒコ]















12月12日(水)〜24日(月.祝) 17:00-3:00!!ウニポンさんとこで

カレンダー展が開催されます。ウーニーポンポンカウカウ・アート・

プロジェクト・スペース(UAPS)にぎっしりと26名のアーティスト達の

作品が展示されています。その横で酒でも呑みながら、毎週水曜日に

カノリンヌ邸でやっているエカキョーが出張します。9時から2時間

ほどエカキョーをします。ウニポンさんには何も言ってませんので

完全にゲリラです。レギュラー陣も来るかどうか解りませんが、学校で

教えてくれない絵が上手くなる方法を教えてほしい方は、百均で鉛筆と

消しゴムとお絵描き帳を買ってから来て下さい。誰でも参加可能です。

ま、大した事しませんが。もちろんバーなんで飲物を頼んで下さいよ。






★12月12日(水)〜24日(月.祝) 17:00-3:00

『Calendar Art 2008』

http://mixi.jp/view_event.pl?id=25016634&comm_id=1857842

バー・ウーニーポンポンカウカウでカレンダーアート展を今年も

開催します。本展覧会は総勢26名の様々なアーティストが制作した

2008年版カレンダーを上記期間に展示販売するというものです。




私とミワンコフとブー太郎も作りました。この忙しい日々のいつ

作ったのか記憶にありません。ちなみに私の作品の題名は「イナバ」

です。「いなばのしろうさぎ」です。写真の通りの極悪水彩画です。

もちろん一点物です。展示販売ですが私のカレンダーは10万円です。

売らない気満々で御座います。




《写真1》カレンダーの全体です。こんな荒いケータイの写真じゃ

     迫力半減です。ぜひ、アナタの目で繊細な筆の運びを

     御確かめ下さい。でもあまり見つめると魂を抜かれます。




《写真2》アップ画像です。我ながら1時間で描いたとは思えません。




《写真3》試作品です。実は試作品の方がかなりの出来なのです。












そして、最終日の12月24日にはエンディング・パーティー&イベントを

行われますよ!!まだまだ未定な部分もあるそうですが、身近で観れる

アートだと思いますので、素敵なイブを皆で呑みながら堪能しましょう。




*ライブ・インスタレーション by サリー&キノコ




*ライブ・ペインティング by 菩須彦




*ベリーダンス by パピルス




http://mixi.jp/view_event.pl?id=25016634&comm_id=1857842


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第一回ごはんの会 [ボスヒコ]





キトライライヘイさんの実家からすこぶる美味いコシヒカリが送られて

来たのをきっかけに出来たこの素晴らしい会。「ごはんの会」です。




キスケ特有の急遽行なわれる催し物。ま、私の気分でやるって意味

ですが、それにシンクロ出来て、募集情報をキャッチ出来るノリの

良い精鋭達がぞろぞろとカノリンヌ邸に集まって来ました。




主役はもちろん白米。コメが立つカマを前にごはんを引き立てる食材を

皆が持ち寄って喰らうのです。だから、カマはナベの如くど真ん中に

設置。漬け物類は当然、イカの塩から、ふりかけ、みそ汁、味付け海苔、

大根おろしとしらす、アジのみりん干し、子持ちししゃも、朴葉みそ、

鳥の手羽先、おろし豆腐、醤油シーチキン、ふわふわだしまきたまご、

肉屋のほくほくコロッケ、などのたまらんおかずを喰らい、寝たり

起きたり寝たり寝たり寝たり起きたりしながら、朝までホラー映画を

4本も観ました。予定ではキトライライヘイさんのライブペインティング

ショーも盛り込まれてましたが、彼は夢の世界に故意的に落ちてました。







「ドーン・オブ・ザ・デッド」

  名作「ゾンビ」のリメイク。今流行の走るゾンビ賛否両論だが、

  アクション映画としては秀逸作品。




「ショーン・オブ・ザ・デッド」

  これも「ゾンビ」のコメディ。イギリス特有の匂いを出しつつ、

  ゾンビ愛に満ちあふれた楽しく面白い映画。




「ファイナル・デスティネーション」

  死神ピタゴラスイッチのシリーズの3本目。DVD発売当時、ジェット

  コースターや電車の事故といった、日本ではタイムリーな作品。

  

「エミリー・ローズ」

 悪魔憑き、悪魔払いの実際にあった事件を元にした法廷ホラー映画。

 途中でエミリーの中の悪魔が自己紹介する所が最高です。




「ドーン」と「ショーン」を観た後、疲れてテレビつけたら、WOWOWの

画面に「ネクストプログラム ファイナル・デスティネーション」って

文字。もう観るしか無いって事で、そのまま朝になるという下宿学生の

ような日でした。次回の「ごはんの会」は「お茶漬け」です!映画は

「UMA」です!馬じゃ無いぞ!!でかいワニとかでかいヘビとかだぞ!




ちなみに私以外はマイ茶碗とマイお箸です。私はカノリンヌんとこか、

ミワンコフんとこか、オフィスでしか飯を食ってない為、マイ茶碗&箸が

存在しないのです。マイフライパンならあるんですがね〜。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。