So-net無料ブログ作成

首無し女 [ボスヒコ]

それは寒い寒い夜、オフィスで私とカノリンヌが「髯男爵」と
「インポッシブル」の話で盛り上がっている時にミワンコフの
ケータイが鳴りました。

どうやら、クライアントの訂正の電話っぽい御様子。そんな事は
おかまいなしの私とカノリンヌは「え〜やないか〜い」とか
言いながら談話をしてます

背後でミワンコフが席を立つ音がしたので、私達に気を遣って
(本当は私達の声がうるさい上に、ふざけた会話をクライアント
に聞かれたらヤバいから)隣の部屋に行くのだと思い、更に
安心して「行くぞ!かぶとむし!」とか言いながら、真似を
してふざける2人。

その時、カノリンヌが「げっ!」と叫び、私の背後を指差した。


そこにいたのは、首が無い女。


ミワンコフは暖房が効いている部屋から出るのが嫌だったので
無精にも頭とケータイを持つ手だけを隣の部屋に突っ込んでました。




734926699_104.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

缶バッジ発売。(写真は一部) [ボスヒコの「キスケバー日和」]

キスケバーで販売しております。


729053019_157.jpg


毎月最初の金曜日は北区神山町のBAR CREEK(クリーク)で営業している恒例のキスケバーの日です!
呑みに来て下さい!今回は見所一杯!楽しさ倍増!お金をたくさん落として帰って下さい!と、大げさに
書いてますが、まったりしたバーです。ヨロシク御願いします。BAR CREEKのコミュとしても活用して下さい。


★「BAR kiske3」 毎月最終の金曜日 19:00〜〜03:00

時間:19:00〜〜03:00 

場所:大阪府大阪市北区神山町8-14日宝阪急レジャービル2F
   BAR CREEK(クリーク)tel/06-6361-2414

BAR CREEKは、友人であるセイノ氏(最高のロックバンド、バラケッツと青天上のベーシスト)の
漢のバーです。私のデカいアナログの絵など多数飾って頂いているので、ボスヒコ展示バーとも呼べる
かもしれません。いや、呼べます。呼んで下さい。

東通り商店街をずっと扇町の方角に奥の方まで歩いて行けば、左手にジャンカラ(2階が入り口)が
ある十字路があります。それを越えて、BAR RISE(ライズ)を越えた辺りの雑居ビル2階上がった所の
木のドアがBAR CREEK(クリーク)です。

★バラケッツ&BAR CREEK
    http://balackets.tv/balackets.htm
★Googleマップ
    http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&tab=wl


《ゆるい説明》

☆毎月、コンセプトを掲げるものの、何ひとつ出来た事が無いです。しかし、毎月、誰かが何かをしています。
隔月で淀之吉笑師匠の落語はレギュラーです。

☆「のりさんタイム」
私の友人でのりさんって方がいらっしゃるのですが、彼がいつ来店するか解りません。彼が来店した途端に彼が
愛してやまないデフレパードが大音量でかかります。ご了承下さい。

☆私達はプロでは無いのでもちろん、カクテルなんざ作る気もなけりゃ、作れませんので宜敷く御願いします。
簡単なのは作らない事もない。

☆完全禁煙です。店前で吸っても良いですが,他の店の迷惑にならない程度で吸って下さい。
店前で喫煙者同士が盛り上がるのもほどほどに。

☆以前の店より広くなった上、席も増えました。踊る事が出来ます。

★カノリンヌの日記でしめりカールのメイキングを披露。
「しめりカール 〜匠の技〜」
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=575535944&owner_id=24789
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

辛く、楽しい [ボスヒコ]

北菓楼(きたかろう)のシュークリーム、「北の夢ドーム」
727913566_57.jpg

スタアが食っていた雪印パーラーの「よくばりセット」
727913566_37.jpg

ロイトン札幌の素晴らしい朝食バイキング。今まで最高。
727913566_150.jpg



2008年02月27日11:41

金は減るが体重は増える札幌の試練の旅から帰って参りました。


この珍道中リポートはまとめて「kiske3の絵日記」の方で披露
したいと思います。今回の旅を一言で言うと「移動」です。
水曜どうでしょうの「サイコロの旅」での出演者達の気持ちが
少し解りました。移動で足の感覚が無いぐらい「やられ」ます。


kiske3の絵日記「北国に来たせいで帰宅出来ず。」シリーズです。北海道に
幽閉された私達のバカな姿を克明に書いて描いております。観てください。

http://blog.goo.ne.jp/kiske3/e/5eabbe737db0e27f2989559fd575c02e
http://blog.goo.ne.jp/kiske3/e/ca0988d1bc7e79b48a91060b24735d5f
http://blog.goo.ne.jp/kiske3/e/37d0e765f65c31b579c8fb47cec54690
http://blog.goo.ne.jp/kiske3/e/f1875fcbd7d91970b580636bec61a910
http://blog.goo.ne.jp/kiske3/e/bde283769e9e91c2a199b1e1cef640f0
http://blog.goo.ne.jp/kiske3/e/188eb64d14b50410c42f8ec1a3fadf1a
http://blog.goo.ne.jp/kiske3/e/2e4971c9e9e8f5b70db93ba1836a5141
http://blog.goo.ne.jp/kiske3/e/d7514d1436f56893b615bc0c6fdde0e1
http://blog.goo.ne.jp/kiske3/e/d7514d1436f56893b615bc0c6fdde0e1
http://blog.goo.ne.jp/kiske3/e/2032d3f7b767610109b4aefb02536c1d
http://blog.goo.ne.jp/kiske3/e/817b81456ce12fd1576c2f9cd9c51d82
http://blog.goo.ne.jp/kiske3/e/8750f2223ce7c1da2e4137685d9d8f6f
http://blog.goo.ne.jp/kiske3/e/b254bd10d0bddf2b802c64c7bd86f942
http://blog.goo.ne.jp/kiske3/e/f130b34259e6a5e5f7309158bfe72ad6
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

円山動物園 1 [ボスヒコ]

726728643_20.jpg


札幌ステイ4日め、荒れた天候の後に必ず来る晴天。

ボード一式を宅急便で送ってなかったら確実に滑ってました。

普段、観光なぞしないのでとても良い機会です。

しかし、あらゆるメジャーな観光地を蹴って、選んだのは小さな動物園。


726728643_61.jpg


来場者も20人いるかどうかでしたが、辺り一面雪が
積もった動物園はかなりのメルヘン的風情が溢れてます。


手作り感バリバリの園内もさらに良い。


726761852_82.jpg


小イベントのカンガルーに餌を直接与えれる
「カンガルーをさわろう」と死んだモルモットを
バックバク喰わす「アナコンダ食事タイム」がサイコー。



kiske3の絵日記「北国に来たせいで帰宅出来ず。」シリーズです。北海道に
幽閉された私達のバカな姿を克明に書いて描いております。観てください。

http://blog.goo.ne.jp/kiske3/e/5eabbe737db0e27f2989559fd575c02e
http://blog.goo.ne.jp/kiske3/e/ca0988d1bc7e79b48a91060b24735d5f
http://blog.goo.ne.jp/kiske3/e/37d0e765f65c31b579c8fb47cec54690
http://blog.goo.ne.jp/kiske3/e/f1875fcbd7d91970b580636bec61a910
http://blog.goo.ne.jp/kiske3/e/bde283769e9e91c2a199b1e1cef640f0
http://blog.goo.ne.jp/kiske3/e/188eb64d14b50410c42f8ec1a3fadf1a
http://blog.goo.ne.jp/kiske3/e/2e4971c9e9e8f5b70db93ba1836a5141
http://blog.goo.ne.jp/kiske3/e/d7514d1436f56893b615bc0c6fdde0e1
http://blog.goo.ne.jp/kiske3/e/d7514d1436f56893b615bc0c6fdde0e1
http://blog.goo.ne.jp/kiske3/e/2032d3f7b767610109b4aefb02536c1d
http://blog.goo.ne.jp/kiske3/e/817b81456ce12fd1576c2f9cd9c51d82
http://blog.goo.ne.jp/kiske3/e/8750f2223ce7c1da2e4137685d9d8f6f
http://blog.goo.ne.jp/kiske3/e/b254bd10d0bddf2b802c64c7bd86f942
http://blog.goo.ne.jp/kiske3/e/f130b34259e6a5e5f7309158bfe72ad6
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自然の猛威に実験されました。 [ボスヒコ]

2008年02月25日07:23


725807715_61.jpg


昨日、NOONでの「メタルナイト」のライブペインティングが
急遽中止となりました。イベント関係者やお客様にご迷惑を
おかけしまして申し訳ございません。


荒れ狂う大自然の前には人間なんて蟻同然でございます。


欠航です。



725807715_200.jpg



車や電車が遅れたり、事故したりしているのに、
飛行機なんぞ飛ぶわけがない。

昨日の夕方、すでに空港ターミナルでは被災地の非難所の
ように、空港側が支給した毛布で寝ている「キャンセル待ち」
の人達で覆い尽くされてます。

あらゆる交通手段を断たれた我々キスケ一同には
振替便しか残ってません。
しかたがなく、手続きを取りに行きます。



725807715_239.jpg



「大阪行きは明後日の夕方五時になりますぅ」



………恐るべし大自然。



空港からJRの切符を買う列が並んでおります。

札幌に戻れたのは夜中でした。 






大阪に帰ってないが言ってやるとも。 








ただいま。






kiske3の絵日記「北国に来たせいで帰宅出来ず。」シリーズです。北海道に
幽閉された私達のバカな姿を克明に書いて描いております。観てください。

http://blog.goo.ne.jp/kiske3/e/5eabbe737db0e27f2989559fd575c02e
http://blog.goo.ne.jp/kiske3/e/ca0988d1bc7e79b48a91060b24735d5f
http://blog.goo.ne.jp/kiske3/e/37d0e765f65c31b579c8fb47cec54690
http://blog.goo.ne.jp/kiske3/e/f1875fcbd7d91970b580636bec61a910
http://blog.goo.ne.jp/kiske3/e/bde283769e9e91c2a199b1e1cef640f0
http://blog.goo.ne.jp/kiske3/e/188eb64d14b50410c42f8ec1a3fadf1a
http://blog.goo.ne.jp/kiske3/e/2e4971c9e9e8f5b70db93ba1836a5141
http://blog.goo.ne.jp/kiske3/e/d7514d1436f56893b615bc0c6fdde0e1
http://blog.goo.ne.jp/kiske3/e/d7514d1436f56893b615bc0c6fdde0e1
http://blog.goo.ne.jp/kiske3/e/2032d3f7b767610109b4aefb02536c1d
http://blog.goo.ne.jp/kiske3/e/817b81456ce12fd1576c2f9cd9c51d82
http://blog.goo.ne.jp/kiske3/e/8750f2223ce7c1da2e4137685d9d8f6f
http://blog.goo.ne.jp/kiske3/e/b254bd10d0bddf2b802c64c7bd86f942
http://blog.goo.ne.jp/kiske3/e/f130b34259e6a5e5f7309158bfe72ad6
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は勢いで実験します。 [ボスヒコ]

724647976_28.jpg


2008年02月24日02:58

金曜、土曜と30周年を迎えた札幌国際スキー場は吹雪でした。
いつものペースで滑ったら倍以上に疲れるもんですな。

それでも今日も爆走してまいります。

そして観光などせずに大阪へ直帰。

その足で出向くは大阪のclub NOONのイベント「METAL NIGHT」

菩須彦がライブペインティング致します。

スノボの勢いを借りて、今夜は実験したいと思います。

実験って言っても、ちと芸術的なアプローチをするだけなんですがね。

最近、「アート」と言う名を語った目立ちたがりや達の下らない
作品をたくさん見てしまったので、その反動だと思います。

芸術なんてほぼ知らない私に負けないでほしいもんです。

何を描くか、どうやって描くかは何も考えて無い即興的な
ライブペインティングですが、お暇な方は足をお運びになってくださいね。

って、何がエラいかと言うと、

3日間ほぼ休憩無しで滑りっぱなしの体力でも無く、

寝なければいけないのにこんな夜中に宣伝している事では無く、

苦手なケータイでここまで書けた事である。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

HAPPY Z [ボスヒコ]

713493253_79.jpg

ミワンコフが書いた字を、我がオフィスに飾っております。



「至福」



いつもどおりに寝ぼけていたんでしょうか、漢字を間違って

おります。間違いとかじゃないですね。存在しない漢字に

なっております。その辺がまた。至福っぽいんで神棚にお供え

する気持ちで天井近くに飾ったところ、キスケスリィにとって、

大小問わず楽しい事や良い事がに起こりました。有り難う、至福。

ま、そのハナシはいつぞやに。それにしても、こんなに簡単に

出来る自己催眠。こゝろの奥底に眠っている向上心を引っぱり

出すスイッチはすぐそこにあります。草花や風、光など自然が

作り出すモノと芸術や音楽(するのも観るのも)といった人間が

作り出したモノ。とまあ、少し思ったわけですが、こういう事を

思える気持ち自体が、「至福」と言う意味なのでしょうな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さて、これは何でしょう? [ボスヒコ]

715638040_176.jpg







《答え》



クラーケン (Kraken) は、北欧の伝承に登場する海の怪物。古代ノルウェー語で北極を意味する「クラーク」が語源。


姿、大きさについては諸説あり、巨大なタコやイカといった頭足類として描かれていることが多いが、他には大海蛇、エビやザリガニといった甲殻類、クラゲやヒトデ、ドラゴンの一種などとも言われる。いずれの姿をとるにしろ、大きさは巨大であるとされ、島と間違えて上陸するとそのまま海に沈んでしまうなどのエピソードが数多くある(日本にも同様の伝承があり、アカエイの島などと呼ばれる)。しかし、アイルランドの聖ブレンダンが島と間違えてクラーケンの背に上陸し、祝福のミサをあげた際には、ミサが終わるまでじっとしていたという話もある。これはクジラであったとされる。体長は2.5kmにも及ぶという。

ノルウェーの司教ポントピダンが、このクラーケンについて記したところによると、クラーケンが吐いた墨であたりの海が真っ黒になったとされ、やはりイカもしくはタコといった頭足類の一種と考えられたのだろう。イカ、蛸は墨は離脱の際の身代わりに使う事もあるが、クラーケンは巨大であるとされ、実在するならば墨を使う機会はあまり無いと考えられる。

どちらにせよ、クラーケンの存在は海を航行する船舶にとって大きな脅威であるとされた。凪で船が進まなくなり、海面が泡立てば、それがクラーケンが現れる前兆となる。そして姿を現したが最後、クラーケンから逃れることはできない。マストの上によじ登ろうが、デッキの底に隠れようとも、クラーケンは船をバラバラにしてまで一人残らず喰らってしまうのだという。

船出したまま戻ってこなかった船の多くがこのクラーケンの餌食にされてしまったものとされた。マリー・セレスト号という船は、誰も乗っていない状態で漂っているところを発見されたが、これは乗っていた人間が全員クラーケンに食べられてしまったからだという説がある。




716590481_56.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。