So-net無料ブログ作成

写真でポン [ボスヒコ]

200809141102000-1.jpg
ニンテンドーDS用アドベンチャー『放課後少年』
古きよき昭和を子供の視点から追体験出来て、「スー消し」や「メンコ」が
出来るのだが、同じ事を繰り返しさせられる。やはり、昭和はシェンムー。


200808190850000.jpg
iPod Hi-Fi
生産中止のApple純正アクセサリiPod Hi-Fi(4万2800円)。あっと言う間に
レアものになってしまいました。出張ライブペインティングにて活用中。


200904061623000.jpg
みっくちゅじゅーちゅ
こちら大阪ではよく自販機などで販売されています。たまに飲むと美味い。
「みっくちゅじゅーちゅいちご」「みっくちゅじゅーちゅハイ」もあります。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

写真でポン [ボスヒコ]


200908130042000.jpg
《写真1》菩須彦制作、一点物のうちわ「reading」8千円から。
ボールペンのみ。細かいので写真には不向き。団扇に描くもんでは無い。


200908120847000.jpg
《写真2》日食プレミアムコーンフレーク ビターチョコ 367円 (税込)
チョコ嫌いでコーヒー好きの私。ビターチョコはコーヒーに近いので美味い。


200908111841000.jpg
《写真3》道
つい踏み込んでしまうが、自分が選んだ道でも、速度調整はいるもんだ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『戦いとは、いつも二手三手先を考えて行うものだ』 [ボスヒコの「ライブペインティング写真日記」]

おしピーが捕まったヨ!














どーでも良い話題なんで、多少混ざってしまいました。



200908082036001.jpg

昨夜の大阪は淀川花火大会でした。うちのオフィスは室内からでも花火が
見える絶好の観賞場所。今回もご近所さんとダラダラと呑みながら観賞しま
した。ダラダラした談笑の中での一つのトピックは「私達女性は、なんとか
かわいくクシャミが出来ないものなのか?」と言う話で盛り上がりました。
「くん、くん」って感じのクシャミが理想らしいです。私の周囲の女性は
「ゔぇええええええっしゃああああああ!!!」的な豪快なのをされます。
こっち(男)としては別に気にしない(絶対に笑うけどな)んですが、女性
からすればやはりなんとかしたいそうです。しかし、直せない、止めれない
のがクシャミ。猫型ロボットにクシャミ吸引装置を出してもらうしかあり
ません。あ、花火は天神さんのより多彩だったのですが、終り方がちとアレ
でした。2歳児ライブペインター・ボン様は、花火よりも電車の方がお気に
入りなので、花火より電車が通るたびに『ばいばい!』と喜んでおりました。
今回、煙の方向も良く、花火の輪が煙でかける事があまり無かったので観賞
としてはベストでした。しかし、ド〜ン!とデカイ音が鳴る度にマンション
下に違法駐車している車がふぁんふぁん鳴りまくっていたので情緒はゼロ
でした。安い盗難防止装置なのか、花火の振動で反応するのです。ふぁん
ふぁんふぁん!ぎゅ〜〜んぎゅ〜〜んぎゅ〜〜ん!ひこひこひこひこ!
ぴゅーるぴゅーるぴゅーる!ってな具合です。慣れてくると、デカイR2-D2
(スターウォーズの小さいロボットの方ね)のように感じられて楽しめ
ましたがね。今年も花火の煙がそこら中を霧のように覆い尽くして、明かり
をぼかし、なかなか良い雰囲気を残して終りました。後は呑んだくれです。

200908082042000.jpg




★8月9日(日) 19:00〜 /ライブペインティング&恐怖夜話
『朱夏納涼祭』 大阪 / 朱夏 イベントチャージ 500円
大阪府大阪市北区中崎西1-1-18 AManTo天然芸術研究所併設
カフェバー&ミニシアター 『朱夏』&『天劇キネマトロン』
tel : 0669407224 http://katy.jp/shuka/about.html

Access: 地下鉄谷町線「中崎町」4番出口でて最初の角を右へ。
徒歩30秒、ツタの絡まった古い木造倉庫一階

朱夏 携帯サイト http://katy.jp/shuka/about.html



『朱夏納涼祭』

■当日はキャンドルアーティスト腹さんのキャンドルが30個が情緒深く灯り、
そうめんやひや汁などの、納涼フード満載。古民家バーでの癒し空間。

■入場料 500円
(浴衣などの納涼コスチュームでお越しの方には1ドリンクプレゼント!)

■ブース出展 500円
CD、DVD、アーティストグッズ等の物販を朱夏・天劇店内でのみ
出店していただけます。出店希望の方は前日までにリサかヒロシの方まで
ご一報ください!tel&fax : 0669407224





■演目

19:00〜
落語『子誉め』……釣鐘亭 蛞蝓(つりがねてい なめくじ)

休憩

20:00〜
怪描……菩須彦(ボスヒコ)

20:45〜24:00
怪談『胴斬り』……釣鐘亭 蛞蝓 (つりがねてい なめくじ)

怪芝居……きんぴら

怪談『真景累ヶ淵・宗悦殺し』……淀乃 吉笑(よどの きっしょう)

恐怖夜話……菩須彦(ボスヒコ)




■釣鐘亭 蛞蝓 (つりがねてい なめくじ)
大阪・中崎町を中心に、落語勉強会やお座敷バーでの演芸タイム出演など、
精力的に活動する若手上方落語家。

■きんぴら
2005年夏、イッセー尾形の演出家「森田雄三」氏に教えをこい、中崎町
中心に一人芝居をしている。05〜08年「一心ライブ」レギュラー出演、
08年『昭和カフェサロン・彩珈楼』単独毎月イベント出演、9月「キスケ
バー」出演、その他にも、バーイベント、ショーイベントに出演している。

■淀乃 吉笑 (よどの きっしょう)
関西大学落語笑会 第27代社長(会社の商会をもじっているので、部の
代表は社長と呼ばれている)。得意ネタは『おごろもち盗人』『強情灸』
『くっしゃみ講釈』。祝い事には『南京玉すだれ』を披露する。社会人に
なってからも精力的に活動し、月1回のキスケバーや1年の2回の中崎
お好み演芸会でのレギュラーを持つ。

■Live Painter_菩須彦 (BOSSHIKO)
先見、心読、統計学を武器にあらゆる悩みを解決したりしちゃったりして。

■special thanks
キャンドルデコレーション・・・腹




落語、怪談、一人芝居、幽霊ライブペインティングと盛り沢山。30人前の
冷や汁とそうめんも用意しております。古民家に相応しい、夏らしい祭りの
デコレーションも施しております。30のキャンドル、夏祭りの装飾です。

トリの淀之吉笑の怪談が終了後、秘かに行なわれる『ボスヒコの恐怖夜話
スペシャル』。これは私達キスケのブログ『kiske3の絵日記』で大好評の
カテゴリーです。それを、私の地鳴りの低音声で語り、耳にした人を地獄へ
突き落とします。ってな感じで、私以外は素晴しい芸なので、ゆっくり夏を
堪能して下さい。リアル恐怖夜話が苦手な方は、バーの方で楽しく呑んで
いて下さいね。どーせ、打ち上げする時に一緒に楽しく呑むんですから。





『戦いとは、いつも二手三手先を考えて行うものだ』シャア・アズナブル

罪の意識無くクスリ系統を楽しんでいる方々には、無縁の言葉ですな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。