So-net無料ブログ作成

菩須彦ライブペインティング<ワイルドバンチ> [カノリンヌの「ライブペインティングやで」]

先日のワイルドバンチでのイベントにお越し下さった皆様
ありがとうございました。

ジャズにうとい私ですが、大御所の人達の演奏は
分からないなりにも「スゴイ」という事が感じられ
往年のジャズファンの人達には
とても見応えのあるライブだったようデスヨ。
(後ろから見てたら、みなさんノリノリでした)

ボスのライブペインティングとも相性がよく
終わる瞬間がバシーッと決まった時には
「うぉ」と声が出るほど気持ち良かったです。

201001282253000.jpg

大変好評のうちに終わりましたこのライブ、
DVDとなって発売されるそうです。
いつになるか分かりませんが、とても楽しみです。

201001290044000.jpg

上の画像は、当日ライブに来てくださった
マイミクさんの京都みやげ。
この中に、食べられない物があります。




正解は、パンでした。


実物大・パンのストラップ。
手触りなんて「並んで買うくらい美味しいクリームパン」な
ふわっふわで、しっとりした触り心地。
ほのかに甘い匂いもします。

フワフワフェチのミワンコフは
一目見た瞬間から、パンストラップのとりこ。
ずーーっと触り倒してました。
クセになる触り心地です。

生八つ橋もいただきましたが、こちらは本物。
美味しくいただきました。
ありがとうございました〜。

<日時>
1月28日(木)19:30 開演(19:00 開場)

<場所>
WILDBUNCH(ワイルドバンチ)
〒531-0062大阪市北区長柄中1-4-7 公ビル1F
TEL&FAX 06-4800-4900

<料金>
前売(予約)3,000円,当日3,500円(別途 1drink 500円)
予約電話・FAX 06-4800-4900
メール bcwildbunch@ybb.ne.jp

《内容》
70年代から80年代にかけて活躍した伝説のジャズバンド、山下洋輔トリオ。
そのメンバーの林栄一、國仲勝男、小山彰太、3者による再会ライブ。

林 栄一 HAYASHI Eiichi (As)
國仲勝男 KUNINAKA Katsuo (Gt)
小山彰太 KOYAMA Shota (Ds)
菩須彦 BOSSHIKO (Art)


ダブル・レインボウ~結成40周年記念!山下洋輔トリオ復活祭ライヴ [DVD]

ダブル・レインボウ~結成40周年記念!山下洋輔トリオ復活祭ライヴ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • メディア: DVD

nice!(0)  コメント(1) 

『The exhibition of the members, 2010』  [ボスヒコの「ライブペインティング写真日記」]

exhibition_of_members2010_ol.jpg


★1月19日(火)〜30日(土)13:00〜18:00 展示
『The exhibition of the members, 2010』 大阪/Artist Space CERO
大阪府大阪市西区北堀江1-3-11 友成ビル2F tel/06-6538-0077
http://artistspace.seesaa.net/(日曜休廊・最終日はpm5:00まで)
《内容》
菩須彦の新春第一発めの芸術活動は、私も経営者として参加している
老舗ギャラリーセロの共同経営者アーティスト達の展示会からです。
オープニングパーティは19日(火)。17時くらいからダラダラと始めます。
ウニポンさん厳選のチーズ&ワインだと思います。未だに未確認ですけど。

参加作家
Alexandre Vuillot, 稲垣 由紀子, 稲葉 高志, 上山 太実男, 恩田 武史,
Kim Dunstan, 塩谷 宗広, Tiery・Le・・・, 東清 亜紀,
ナカモト トモユキ, 新田 慎二, 菩須彦, 森田 武男

exhibition_of_members2010postcard_ol.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

DYSON DC03 [ボスヒコ]

201001081429000.jpg


我が家のアイドル、DYSON DC03です。ダイソンの初期の縦型掃除機で、当時で6、7万円しました。紙パックが
いらないとか、良く吸うとか関係なく、色合いとデカさとデザインで購入しました。ロボットみたいですからね。そのDYSON DC03にスカル風にペイントしたスキーマスクをハンドルの部分に合体させました。


201001081430000.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

ふわふわチーズケーキ [カノリンヌの「死ぬまで食べるで」]

なんだか無性に甘いものが食べたくなり、
ミスタードーナツを探して梅田を彷徨ったあげく
どうも私の方向音痴サーチは探し当てる事ができず
フラッと阪急百貨店に入ると
1Fフロアがスイーツ部と化していました。
年始の挨拶に買う人も多いようで
大混雑&行列でごった返していました。

で、どれにしようか迷っていると
「ご試食どうぞ」と言われて食べてみる。

ウマッ!

てなわけで、即決です。
モロゾフの「酪庵 〜雪てまり〜」

201001090602000.jpg

まるで、ざる豆腐のような出で立ちです。
見るからに「雪てまり」

201001082026000.jpg

食べてみると、ふわふわのムースみたいなチーズケーキ。
下の方はヨーグルトのようなしっとりした層が。
でも、とてもあっさりしてて
後味がサラリとしています。

ボスが「これ、パンに付けたい」
と言うので、試しに食パンに乗っけてみました。

ウマッ!

これは病み付きになる味です。
チーズケーキの、新しい食べ方を発見しましたよ。
nice!(0)  コメント(2) 

カノリンヌ、初詣 断念する [カノリンヌ]

のっけから必殺仕事人みたいなタイトルですが
明けましておめでとうございます。

今日は正月気分を味わってみたかったので
ボスに「初詣にでも行こう」と言ってみたのですが
寒いからヤダと断られました。
数分後、ウォーキングのついでなら良いと言うので
天満宮まで歩いて行く事に。
ボスは、おもりを両手に持って
完全装備で歩く気マンマンです。

途中、扇町公園でロッククライミングの練習場が。

201001011547001.jpg

ボスにけしかけられて2回も登らされた。

201001011547000.jpg
タラ~ン♪
例の五十肩の左腕は、ここまで上がるようになりました!
イェーイ☆

201001011548000.jpg
ボスも登るぜ!

で、またひたすら歩いて天神橋筋2丁目に近付くと
すでに参拝客でいっぱいです。

201001011607000.jpg

ボスが人ごみにうんざりして
今にもUターンかましそうだったので
商店街をそれつつ、天満宮に接近。
門前まで来て、愕然としました。

201001011614000.jpg

ノーーー!
この行列、さっきから一歩も動いてへん。
っつーか、まだ門にも入ってない!

てなわけで、天神さんは断念して
再びグルっと北区を横断して、別の神社へ。
そこは縁結びの神社なので、
今年は大沢たかお様と出会って電撃結婚しますように。
って祈るの忘れてた!!
ま、いっか。そうなる予定だから。ウフーフ。

せっかくだから、おみくじでもひいてやろう♪
42番、吉☆でした。
ボスは何かな〜と思ったら
42番、吉☆でした。
なんでやねん!
神主さんもびっくりしてはったわ。

そういやボスは、ガンダムチップスを買って
アムロのおやじ(微妙キャラ)のシールばっかり
連続で3回くらい引いてたなー。
おみくじまで同じの引かんでエエのに。

暗くなり寒風吹きすさぶ中、やっと帰宅して
一息ついて、ゲームでもしてやろう♪としたのですが
手が上手く動かない。
かじかんでるのかと思ったら
ロッククライミングのせいでした。
有り得ない。
時間にして3分くらいの事なのに・・・。
(ちなみに、ロッククライミングの壁には
せいぜい2メートルくらいしか登ってません)

今年の抱負は「健康管理に気をつける」でしたが
「体力と筋力アップ!」が加わりました。
ちょっとHP値を上げたいと思います。
(でないと、すぐ死ぬ)

とまぁ、こんな元日でした。
今年も相変わらずではございますが
みなさま、
宜しくお願いします!
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。