So-net無料ブログ作成
検索選択
カノリンヌの「ライブペインティングやで」 ブログトップ

『P.A.D. Vol.4』 [カノリンヌの「ライブペインティングやで」]

菩須彦個展にお越しいただいた皆様
ありがとうございました。
最終日のクロージングでのライブ版画、とても面白かったです。
私とボスのコラボ作品も何とか持って行く事ができ
半日とはいえ、間に合って良かったです。
(ホントは、もっと色々やらないといけなかったんだけど)

これでやっと眠れるぜ・・・と思ったけど
1週間焦りまくって作品作ってたからか、未だに焦りが抜けんわ。
明日の今頃になったら、やっと落ち着くのかも知れません。

そう、もう今日なんですが『P.A.D. Vol.4』やります!!

1490235069_2.jpg

1490235069_222.jpg

今回はバンドのライブも多彩です。
「ザ・大阪」って感じになるんじゃないでしょうか。
今までよりも、大人な雰囲気になると思います。
昭和歌謡が好きな方は、泣けるでしかし!
アーティストやパフォーマーの人達も
すごく良いです。ホントに良い。

「どうしよっかなー」と思ったら、とりあえず行っとけ。
と声を大にして言いたい。
そんなイベントになると思います。

あ、それから会場では中崎町で人気の
バー朱夏から絶品カレーを、
そしてミワンコフがシフォンケーキを販売しております。
どちらも絶品!

ちなみにシフォンケーキ、
いつもキスケ勢は鷲掴みで食べてます。
フォークとかまどろっこしいわ!
っつーか、こんなフワフワした物、食べた事ないー!
そんな激ウマケーキですので、お早めにどうぞ。

『P.A.D.(パッド)Vol.4』
★5月23日(日)18:30〜23:30
大阪/Club NOON
大阪市北区中崎西3-3-8JR京都線高架下3-3-8
tel/06-6373-4919
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4371242
\3000 1d(フライヤー持参の方¥2500 1d)

P.A.D ホームページ
http://pad-art.net/

《内容》
『P.A.D.(パッド)』は関西の夜の町をアートを通して活性化させようと
して立ち上げた大人の為の芸術・文化交流〜アートとサブカルチャーを
関西から発信するイベントです。毎回、コンセプトを変えていますが、
今回は「Deep」&「日本の言葉」です。昭和のニオイもするでしょう。

ミュージシャンは青天上、タイガ&バリン、口石和人、マナーシャ、楠田
陽子。パフォーマーは荒木優貴ママ、空班、DOCKSAW。ペインターは
菩須彦、キトライライヘイ、gull、さよこ、豊島舞、Kachi、針金鳥。
展示作家は稲葉高志、高松敦、上山太実男、菩須彦、miwa ichiko、
Kim Dunstan、恩田武史、じょぼるぼー、キトライライヘイ、平野早依子、
gull、shizuka510、岡本知之。アート出店はFATE、ましゅー、キティアラ。
フード出店は朱夏、あらかんカフェ。濃厚で深く、凄いです。ヨロシク!

フライヤー持参の方は2,500/1dとなります。フライヤーは堂山中心の
店にあります。ウニポン、クリーク、セルダム、ココン、ブービーバービー
…など。もちろん、会場であるNOON、その近くの中崎町の朱夏、天人
などにも置かせて頂いております。

アートイベントとしてのパッドチームの実力は飛び火するくらいに買われて
おります。去年、大阪の名村造船跡地で盛大に盛り上がった『夏音アート・
2009』http://www.natsuon.com/ でも、パッドチームは出張して評価を
得ました。今年は秋頃に大阪で開催予定のアートイベントのブレインとして
呼ばれております。その実力を今週末に体験して下さい。そして、アート
好きな方は是非、大阪のアートイベントを盛り上げる為に協力してください。

☆詳細はミクシィからもどうぞ
P.A.D.4 メインステージタイムテーブル
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1484233452&owner_id=8244587
P.A.D.4 ミュージシャン紹介
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1478904312&owner_id=8244587
P.A.D.4 パフォーマー紹介
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1479941948&owner_id=8244587
P.A.D.4 ショップ&フード紹介
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1480043619&owner_id=8244587
P.A.D.4 展示作家紹介
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1480055466&owner_id=8244587
P.A.D.4 ライブペインター紹介
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1480078971&owner_id=8244587
nice!(0)  コメント(0) 

菩須彦ライブペインティング<ワイルドバンチ> [カノリンヌの「ライブペインティングやで」]

先日のワイルドバンチでのイベントにお越し下さった皆様
ありがとうございました。

ジャズにうとい私ですが、大御所の人達の演奏は
分からないなりにも「スゴイ」という事が感じられ
往年のジャズファンの人達には
とても見応えのあるライブだったようデスヨ。
(後ろから見てたら、みなさんノリノリでした)

ボスのライブペインティングとも相性がよく
終わる瞬間がバシーッと決まった時には
「うぉ」と声が出るほど気持ち良かったです。

201001282253000.jpg

大変好評のうちに終わりましたこのライブ、
DVDとなって発売されるそうです。
いつになるか分かりませんが、とても楽しみです。

201001290044000.jpg

上の画像は、当日ライブに来てくださった
マイミクさんの京都みやげ。
この中に、食べられない物があります。




正解は、パンでした。


実物大・パンのストラップ
手触りなんて「並んで買うくらい美味しいクリームパン」な
ふわっふわで、しっとりした触り心地。
ほのかに甘い匂いもします。

フワフワフェチのミワンコフは
一目見た瞬間から、パンストラップのとりこ。
ずーーっと触り倒してました。
クセになる触り心地です。

生八つ橋もいただきましたが、こちらは本物。
美味しくいただきました。
ありがとうございました〜。

<日時>
1月28日(木)19:30 開演(19:00 開場)

<場所>
WILDBUNCH(ワイルドバンチ)
〒531-0062大阪市北区長柄中1-4-7 公ビル1F
TEL&FAX 06-4800-4900

<料金>
前売(予約)3,000円,当日3,500円(別途 1drink 500円)
予約電話・FAX 06-4800-4900
メール bcwildbunch@ybb.ne.jp

《内容》
70年代から80年代にかけて活躍した伝説のジャズバンド、山下洋輔トリオ。
そのメンバーの林栄一、國仲勝男、小山彰太、3者による再会ライブ。

林 栄一 HAYASHI Eiichi (As)
國仲勝男 KUNINAKA Katsuo (Gt)
小山彰太 KOYAMA Shota (Ds)
菩須彦 BOSSHIKO (Art)



nice!(0)  コメント(1) 

絵と音楽 [カノリンヌの「ライブペインティングやで」]


今回のGB's CAFEでのライブペインティングは、前座あり!

ブー太郎は前日から必死のパッチで練習してた甲斐あり

「筆遣い」と言えるものが身に付いていました。

ライヘイ兄さんは、横で脳天気にしている粉っちを尻目に

固まっておりましたが、なかなかのびのびとしたモーターヘッドでした。



↑アイアンメイデンのエディ、モーターヘッド




このデコボコ・コンビのためにボスが作って来たBGM集が

アホみたいにノリの軽い80年代のヒット曲で

エアサプライのバラードがかかった時なんか

絵と音楽のミスマッチっぷりに、ビデオを撮っていた手が震える震える。

ボスの実験結果「音楽って大切だネ★」






二つ目は、ボスと書家のkeisetuさんの「夢」という文字。

直前に考えたというこの鳳凰・・・直前かよ。

なんちゅう大胆な。

しかし格好良いですな。






三つ目はボス・ミワンコフ・私、そして文字はkeisetuさん。

直前まで緊張してたとは思えない男前な字です。

絵の方は妖怪チックです。

仕上げた絵を見ながら「百鬼夜行描きたいわ〜」とボス。

あの「龍動」みたいな感じで描いたら、きっと妖怪の2、3匹は

飛び出して来るんじゃないかと思います。




そして、これは吉笑氏がメガ牛丼を食べた後にモリモリ食った

GB's CAFE名物のデカ・ハンバーガーです。



何人前だ?

っつーか、吉笑はこの日、人が摂取する1ヶ月分の牛を食べたと思われます。




★菩須彦のライブペインティング日記

http://bosshiko.blog83.fc2.com/


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

からほりまちアート [カノリンヌの「ライブペインティングやで」]


暑いっ!!!夏!?!?




1日目は雨の都合、ライブは中止となりましたが、2日目は夏日の快晴。




私とカノリンヌはずっと半袖。ライブの角度の都合、右側だけが日焼け

しました。10月後半で日焼けにはなりたくないもんですな。




リーダー格の女のスタッフが、「あ〜、昨日、休んだ方ですよね?」って

言いました。休んだんじゃなくて、中止にしたんだよ、この失礼な女め。




事前に大作「龍動」を公園のどこかに貼って良いと許可を得ていたのだが、

また、そのリーダー格の女が「聞いてない」と言う。オマエが聞いてない

だけだろうが。じゃ、すぐさま頭んとこに聞きに行け。こいつの言い方の

おかげでからほりまちアートの印象は悪い。さっさとライブして帰ろう。




今回のライブは菩須彦だけではなく、キスケスリィライブペインティング。




前日に急遽命令。「カノリンヌとミワンコフ、お前ら明日、描け。」

夜中に試し書きをして挑む実戦1回目。グラフィックデザイナー

ミワンコフは模様を、アニメーターのカノリンヌは動きのある草花を。




さすがキスケ、第1回目にしては出来が良い。後は早く描く事だけ。




今回、儲け物は「書」とのコラボ。以前、名古屋の即興詩人・間琴さんと

コラボした時もそうだが、書が入ると絵がしまります。ライブを観に来て

くれた2人の書道家とコラボしました。からほりまちアートにも出展されて

いた遙華さんと、マイミクのkeisetuさんです。両人とも素晴らしい書で

御座いました。またやりましょう!!ってまたやるんですけどね。






1回め 12時



キスケスリィ






2回め 15時



キスケスリィ with 遙華






3回め 16時



キスケスリィ with keisetu










バンドの定番の曲と同じで、品川の洋館で描いた「龍」は新しい場所では

リクエストもあるので必ず描きます。最近はキラーえもんも定番に入り

ました。今回は古い街角なんで、老人、子供が多いんでキラちゃんは

控えさせて頂きました。1回目のライブは「龍」です。カノリンヌらも

初めて書くので見慣れている龍が丁度良いんじゃないかと思います。

2回目は遙華さんとのコラボの「鬼神」。っていっても練習など

してないんで勢いだけで一気に描きました。たまには即興も良い。

3回目はkeisetsuさんとのコラボ。夕方で客層も代わり、もう一度、

1回目と全く同じ構図の「龍」を描きました。同じのをまた描けるのは

練習の賜物。記憶力を有難う。いやしかし、カノリンヌとミワンコフの

絵や遙華さんとkeisetsuさんの女性の感性が入るだけで、普段描いて

いる私の絵がこんなにも華やかになるんですね。良い仕上がりです。




私達のライブを観てくれた人、全員に感謝です。有り難う御座いました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

2007.4.28 〜ラウンジ コオ〜 [カノリンヌの「ライブペインティングやで」]


またまたやってまいりました、

ラウンジ コオでのライブペインティングでございます。











いつもの事ながら、体をねじ曲げながらボスが苦戦しています。

今回のBGMはYo-Yo Ma / Silk Road Journey より抜粋。

水が流れるような曲調と、Yo様のチェロが

ボスの筆運びを滑らかにしたそうです。

やはり曲によってノリが変わるように、筆にも影響するようです。

そんな感じで出来上がった龍の顔もおだやかです。












ラウンジ コオのもう一つのお楽しみ、美味しいフード!

このミートローフはいつもながら絶品です。

ミートソースとサワークリームのソースがたまらん!

今思い出してもよだれが・・・。





今回は上海帰りのリルが、お友達と太極拳を披露してくれるという

面白イベントもあり、ラウンジ コオには楽しい時間が流れておりました。



nice!(0)  コメント(0) 

2007.4.01 〜梅田・本庄公園〜 [カノリンヌの「ライブペインティングやで」]


小雨がパラつく中、梅田のバーKokonさんのお花見に参加。

そこで、ボスのライブペインティングをやってやろうじゃないかということに。




昼を過ぎて、そろそろセッティングを始めるか・・・という頃になると

それまでしとしと降っていた雨が止んだじゃありませんか。

すごい〜。これも龍神さまのおかげか?

公園のド真ん中でライブペインティング。周りの人も不思議そうに見ておりました。


ライブにビールは付き物デスよ。


外で見ても、ダイナミックです。




★BAR Kokon★

http://r.gnavi.co.jp/k369700/




すべて魅せます★2007.4.1 〜梅田・本庄公園〜★


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

2007.3.31 〜ラウンジ コオ〜 [カノリンヌの「ライブペインティングやで」]


今回は梅田・太融寺にある「ラウンジ・コオ」にてライブペインティングです。


雰囲気のあるステキなお店です。




オープンカフェみたいで、いい感じ。
今回は特別に、外にテーブルを出してもらったのです。





なぜなら・・・。


パネルが大きいので、店内にセッティングしたら一杯になってしまうからでした。


テーブルと椅子の隙間を移動しながら描くボス。


奮闘中。


アクロバティック・ペインター、ボスヒコの誕生です。




お疲れさまでした。




アットホームで、ご飯も美味しいお店 コオのHP★

http://www3.ocn.ne.jp/%7Eko-o/




★2007.3.31 〜ラウンジ コオ~★


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート
カノリンヌの「ライブペインティングやで」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。