So-net無料ブログ作成
検索選択
カノリンヌの「落語LOVE」 ブログトップ

今日の迷い道 [カノリンヌの「落語LOVE」]

今日は「第二回落語大秘演會
伊藤園 笑福亭鶴瓶 JAPAN TOUR 2009-2010」
を観に、京橋のシアターBRABA!に行って来ました。

昔、この辺りで仕事してたので
心配ないさ〜♪と、JR京橋駅で電車を降りたものの
川を渡る通路を探したけれど、どうも見つからない。
仕方ないので外に出ると、
本来私が行きたかった通路が、向こうの方に見える。

200911081318000.jpg

まぁ、駅から自分の思った場所に出られる確立は
15%以下な私なので、小さい事は気にしない。
爽やかな並木道をブラブラ歩いて
難なくシアターBRABA!に到着。

200911081644002.jpg

200911081644001.jpg

会のことは追って書くとして
ほんとに鶴瓶師匠の人柄が分かる
とても暖かい会でした。
ゲストの昇太師匠もリラックスしてる様子。

私の席が2階の後ろのほうだったので、
顔の表情があまり掴めないのがとても残念でしたが
それを除けば、とても良い会でした。

200911081645000.jpg

スッキリした気分で帰路につきます。
帰りにミワンコフに何かお土産買って帰ろう
なんて考えながら再度JR京橋駅から2駅の天満へ。

200911081653000.jpg

こんなに天気が良かったのなら
自転車で来れば良かったな〜。
いやいや、そんな危険行為は
やっちゃいかん、なんて思いつつ
2つ目の駅で降りようとホームを見たら

200911081706000.jpg

「放出」と書いて「はなてん」と読む。

なんて言ってる場合じゃなーい!
なんでー!?
どうやら、JR環状線に乗らなければいけないところ、
東西線ってやつに乗ったみたいです。
はははー・・・はぁ〜あ。

昔、通っていたというのは20年前の事で
あれから様子も少し変わっており
東西線と環状線のホームが並んでるとは
思いも寄らなかったのですよ。
ま、間違えて西明石に行かなくて良かった。
ということにしておこう。フフフーン。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
カノリンヌの「落語LOVE」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。